人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

たけのこ

たけのこ_f0103755_20164373.jpg四月が寒かったため、今年の筍は今頃がシーズンのようです。
主人が今年もたくさん採ってくれました。
お裾分けもしてそれでもたくさんあるので、どなたかにもらっていただけたらと思い、家の前に置きました。
看板も作ったのにほんの2~3分で終了!
今度はもっと掘ってもいいかも?と主人。
掘るのは大変なのだけど楽しいらしいです。

明日から会社や学校が始まりますね。
GWのお疲れが出ませんように。
Commented by la maison at 2010-05-07 08:44 x
わ〜タケノコ!立派ですね〜
庭でパンも素敵!来週が楽しみです。
Commented by y.moriyama at 2010-05-07 12:23 x
庭でたけのこ堀ができるなんて、すっごーい!私もたけのこ堀をやってみたいし、堀りたてを食べてみたい!なんて素敵なお庭なんでしょう!
Commented by AIKO at 2010-05-07 21:02 x
la maison さん
たけのこ、たくさんあってまだ食べきれないです。。今日もチンジャオロース(笑)
植えた野菜も育ってきてますよ♪
Commented by AIKO at 2010-05-07 21:07 x
moriyamaさん
いえ、さすがにこんなにたくさんは家の庭では採れないので
ちょっと歩いて親戚の山で掘ってきてます^^;
掘ってすぐに茹でるので、アクも少なくて柔らかいですよ。
by milkybread | 2010-05-05 20:31 | 日常の事 | Comments(4)