人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

少しづつ進んでいます

少しづつ進んでいます_f0103755_0273949.jpg今日も朝から大工さんが来てくださいました。10時からパン教室があると伝えてあるので、大きな音が出る作業をそれまでにやろうとさっそく家の前面のモルタルをはがしにかかりました。
ぎーん!という電動のこぎり音が家の一部を壊しているのかと思うと、健康な歯を削っているような感じで少し辛いです。。。^^;

10時のお茶の時間には新しくできる入り口部分の壁に窓もつけられていました。この窓、設計図にはのっていなかったのですが、狭い場所だけに少しでも開放感が欲しくて、お願いして取り付けてもらったのです。
少しづつ進んでいます_f0103755_034075.jpg
外では作業が続く中でのパン教室。家が揺れることはないですが、時々ドンドンと大きな音が・・・・
皆さまにはご迷惑をおかけしていますが、ご協力ありがとうございますm(_)m
時々焼き菓子も焼いているので、試食もしていただいて味を見てもらおうと思っています。
甘さとか食感とか大丈夫かな?

今日のパンはフロッケンブロートとあんずとチョコのパン
Commented by 舞子 at 2010-11-13 14:32 x
こんにちは!大学生の時にミルキー先生に一度だけ単発レッスンさせていただいた者です。
お教室立て替えられるのですね!楽しみですね!
私は今結婚し、子育てママです。生活に余裕が出てきたので、今度こそパン作りを本格的に学びたいのでまたレッスンに空きが出たら申し込みさせて下さい!それまでは先生のブログを楽しませてもらいます。
Commented by AIKO at 2010-11-13 21:42 x
舞子さん、覚えていますよ~!
あの時は確か大学がお休みで、遠方から時間をかけて来てくださったのですよね。
もうお子さんが!!あれから幸せに過ごされてきたのですね!良かったです。
ご家族も増えて、これからは益々手作りパンも作り甲斐がありますね。
こちらこそ、是非、近いうちにお目にかかれますように願っています。
Commented by 舞子 at 2010-11-13 23:18 x
覚えていて下さったなんて、すごく嬉しいです。
そうなのです!娘は来月一歳で、もうすでにパン好きなのです。ミルキー先生の様に家族に手作りできたら素敵ですよね!
先生のブログはブックマークさせていただいて、よく拝見しておりました。
月一クラスはいっぱいのようですが、また単発が募集されたらチェックさせてもらい、参加させていただきたいです!
Commented by AIKO at 2010-11-14 00:24 x
私も再びご連絡いただけて、とても嬉しいです。
お嬢さん、来月お誕生日、おめでとうございます。
将来は一緒にパンを焼いたりと、楽しみは広がりますね。
ここのところ単発のレッスンがなかなか行えずにいますが
時々空席のご案内はいたしますので、またよろしくお願いします。
by milkybread | 2010-11-13 01:32 | パンやお菓子 | Comments(4)