人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

サザンカ

サザンカ_f0103755_2147453.jpgこんなに花が咲いたのは初めてです。夏を過ぎた頃、この木にチャドクガ(触れるとひどくかぶれる毒性の強い毛虫)を見つけて、その頃湿疹がひどかった私は「これ以上ひどくなってはたいへんなので、秋になったらこのサザンカは切ってしまおう!」と思ったのでした。
サザンカの「切らないで~」という声が聞こえてきたようで・・・
こんなにきれいに花を咲かせてくれたのだから、消毒をすることにして切るのは止めますね^^

改修工事は奥に写っている通りで、少々遅れています。明日やっと窓枠が入ります。
明日はキッチンの工事も始まるので、今日は食器やお鍋や食材も全部運び出し・・・まだ途中です。
物の多さに愕然としています。。。

ミルキーは18歳になりました!!
ですが、日に日に調子が悪くなっているようで、見ていて辛いです。
でも、昨日はケーキもチキンも美味しそうに食べました。今日は大好きなスイートポテトも食べました。
栄養をつけて元気でいてほしいです。
by milkybread | 2010-12-02 22:03 | 日常の事 | Comments(0)