人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

大震災

大震災_f0103755_18403956.jpgこの度の地震では想像を絶する被害に身が震える思いです。被災された方のお気持ちを考えると言葉もなく、ただ一日でも早い復興を願うことしかできません。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

教室の直後に地震があり、一度駅まで行った生徒さんが戻ってきてくださったので、停電でどんどん暗くなる中、一人でいるより随分と心強く朝まで過ごすことができました。
主人と長男は東京から12時間以上かけて徒歩で帰宅しました。次男は機中でしたが、成田に降りられず千歳空港で機中泊、翌日も飛行機は飛ばず帰宅は予定より2日たった今朝でした。
それぞれにたいへんな経験をしましたが、家族全員が無事で今こうしていられることに感謝しています。

できることをしようと思い、節電を心がけ電飾も止めました。車の使用も控え買い物や近場の移動は自転車でするためにメンテナンスもしました。

このひどい状況の中お菓子を焼くのも申し訳ない気持ちですが、お受けした仕事はきちんとしなければと思い、ホワイトデイの焼き菓子を作っています。少しでも早い復興を願いながら焼いています。
Commented by tomorin。 at 2011-03-14 17:53 x
横浜もかなり揺れました。
あれから余震が続き、何だか体が揺れている感覚がずっとあり、変な感じです。

計画停電も実施されずに、一日振り回されました。
これからどうなるのでしょう・・・・・。

焼き菓子屋さんオープンももうすぐなので、無事開店されますようにお祈りいたしております。

パン教室も心待ちにしています。

先生もお疲れがでませんように・・・・。
Commented by AIKO at 2011-03-15 20:14 x
地震、原発事故と今までにない事態に
これからのことが本当に心配です。
家族のためにパンを焼く毎日がどれだけ幸福なことだったのかと
改めて感じます。

焼き菓子屋の準備も不安を抱えながらですが頑張っていますよ!
パン教室のみんなに会いたいな~と本当に思っています。

私は元気ですから安心してくださいね!
tomotrin。さんもご自愛くださいね。

by milkybread | 2011-03-13 18:59 | パンやお菓子 | Comments(2)