人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

パン教室

パン教室_f0103755_20325823.jpg久しぶり、パン教室の写真です。
今日はアンチョビとグリーンオリーブのソフトフランスとカスタードクリームを乗せて焼いたリッチな菓子パンです。
パン教室_f0103755_20341386.jpgサラダはなすとパプリカのマリネ。
なすも含めて野菜は生のまま、塩をかけてしばらく置いて余分な水分を切った後、ドレッシングにつけただけのものですが、作り置きできるので野菜が足りない時に重宝します。
今日は洋風ですが、和風のドレッシングでみょうがやしょうがなど香味野菜を加えて作ることもあります。
Commented by tomomi at 2011-06-17 14:18 x
「コーヒー」が名前につくので気になっていた今回のパンですが、
予想を遥かに超えた美味しさで驚きました。
パン教室に通っていて良かったな、とまたしても思っています。

型の都合で、0.6単位分だけ焼いたのですが、在れば在るだけ食べたくなる危険なパンです。

Commented by AIKO at 2011-06-19 23:01 x
tomomiさん、このパンを作るまでずいぶんお待たせしてしまいましたね。この気に入っていただけて良かったです。
私のパンの配合の中でももっともバターが多いものなので
カロリーは危険ですよね~お気をつけて^^
by milkybread | 2011-06-14 20:52 | お料理 | Comments(2)