人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

さくらのボルボロン

さくらのボルボロン_f0103755_23405746.jpgボルボロンもとはスペインの焼き菓子なのですが、さくらの花びらをのせて季節のお菓子にしました。さくっとした独特の食感とスパイスのかすかな風味で食べるごとに味わい深く感じます。さくらもよいアクセントになっていると思います。
Commented by chie at 2006-04-23 10:33 x
大好きなお菓子です!
素朴なイメージがあるお菓子ですが、
こうしてお洒落をすると、華やかで素敵ですねー。
ボルボロンの口どけのはかなさと、桜のはかなさがリンクして、
まさに季節のお菓子ですね。
Commented by AIKO at 2006-04-24 20:18 x
こちらにもコメントありがとうございま~す!
素朴なお菓子ですが、おうちのティータイムにカップの横にちょこっと添えてあると嬉しいですよね。
簡単に作れるのも魅力♪
by milkybread | 2006-04-22 23:52 | パンやお菓子 | Comments(2)