人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

梅の収穫

梅の収穫_f0103755_23585990.jpg本格的な梅雨になる前に庭の梅の実を取りました。今年は早くから熟す前の実がぽとぽとと、それも結構な量落ちていて、収穫できないかな?と思っていたのですが、主人が踏み台に乗り手が届くところだけで写真の量なので、やはり豊作だったようです。大きな方は梅酒に、小梅は梅干にと早速漬け込みました。

(庭で作業をしている時、ミルキーは必ずと言っていいほど側にいます。。)
Commented by hiro at 2006-06-11 21:19 x
こんばんは^^
前回のグリーンピースも今回の梅も綺麗な緑色で。写真を見ているだけで爽やかな気分になりました。
梅の季節ですね~。お庭でこんなに沢山、梅が収穫できるのって素敵ですね。
梅酒に、梅干、、、美味しい楽しみですね。

梅の隣に座っているミルキーちゃんがまた可愛いいです。
Commented by きららん at 2006-06-12 10:00 x
梅のそばで達成感にひたっているっぽい表情の
ミルキーちゃん、ふふっ(^-^ )
もう梅の季節ですね。
そろそろうちも梅酒と梅醤油を仕込まなくてはと思います。
(梅もお店で買うとけっこう高いんですよ~)
Commented by AIKO at 2006-06-13 22:05 x
hiroさん、こんばんは~ いつもありがとうございます。
梅が身近にあるので毎年の仕事になっています。
梅干しにするにはあと4~5日待ちたかったのですが
主人がいる時でないと取れないので少し早い収穫になりました。
自然の色って美しいですよね!
いつもゆっくりと見ることが少ないのですが、
hiroさんに言っていただいて、改めてそう思いました~
Commented by AIKO at 2006-06-13 22:09 x
きららんくん、スーパーで小梅を見たら1kg980円でした~
今年は小梅4kgを梅干にしたので何だか得した気分(^^)
梅仕事がたいへん・・などと言っていないで
自然の恵みに感謝しないと・・・・

ミルキーも一緒に働いているつもりみたいね(笑)
by milkybread | 2006-06-11 00:09 | 日常の事 | Comments(4)