人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

房なりトマトが収穫間近ですが

庭に植えたトマトがたくさん成りました、只今熟成中。あと2、3日して一房全部真っ赤になってから収穫しようと思っているのですが、鳥も狙っているよう・・

鳥というのは裏庭に住んでいるコジュケイの親子。
鳩よりも少し大きくて茶色、「チョットコイ、チョットコイ」と鳴くことで知られています。 庭を走っているの毎日のように見かけます。なぜか飛ぶよりも走っていることの方が多い(笑)

ある朝、まだ青いトマトを食べているのを見かけてしまい、最初はとてもショックでしたが、コジュケイが食べるならまあ、いいかなぁ?という気持でもいるのです。

房なりトマトが収穫間近ですが_f0103755_23135878.jpg

by milkybread | 2016-08-17 00:07 | 日常の事 | Comments(0)