人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

レモン

レモン_f0103755_00171014.jpg
8月24日にも『レモンとカラスウリ』の写真をのせましたが、今はこんな風になりました。
レモンは今年も豊作。
テニスボールよりも大きな丸いレモンがいくつも生っています。
ところでレモンの実なのですが、生徒さんや家族がいつも通る側の実が他よりも大きくてしかも早くに黄色になります。
大勢の方に見られるからレモンも頑張ってるのだと思っていたのですが、主人が一言・・・「朝日が当たっているからだよ」。。
そうかもしれませんが、側を通る度に声をかけています^^

来月になったらレモンは徐々に収穫していきますので、その前に家にいらっしゃる方は是非この大きくなったレモンをご覧になって下さいね。

レモン_f0103755_13415899.jpg
8月はこんな感じでした。


by milkybread | 2017-11-13 00:29 | 未分類 | Comments(0)