人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

シュトーレン

シュトーレン_f0103755_19271342.jpg毎年そうですが、今年もやっぱりクリスマスまで待てませんでした^^;今年のシュトーレンもあとわずかです。もう一度作って!と言われたけど、他にもクグロフもパネトーネも作るから・・・とストップをかけました(笑)作ると私もついつい食べてしまうので、このあたりで止めておかないと・・・(^^;
Commented by ~季節の贈り物~ 萩 at 2006-12-14 17:51 x
うちではクリスマスどころか、作ってから10日後から美味しいと教わっても、それさえも待てませんでした(^^ゞ パネトーネもリクエストされてますが(私も大好きなんですが)、ストップをかけてます(笑) 美味しい誘惑が多いですね! 先生、寒中水泳行くっきゃないですね!!私は遠慮しておきます(爆)
Commented by AIKO at 2006-12-15 20:06 x
昨日レッスンにいらした方も同じことおっしゃってました~(笑)先月レッスンで作ったおみやげのシュトーレンはだんな様が待ちきれずに召し上がってしまったそうです(*^^*)でも、私としてはすっごく嬉しいな(^^)みんなで美味しいもの食べましょう♪
寒中はムリ、ムリ。。。せめて室内で。萩さん、今度一緒に行きましょうね(^0^)
by milkybread | 2006-12-13 19:49 | パンやお菓子 | Comments(2)