人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

初夏のケーキ

初夏のケーキ_f0103755_23211093.jpgオレンジムースのケーキはさわやかな酸味でこれからの季節に食べたいケーキ。ムースからもスポンジからもコアントローのいい香がします。

今週はケーキレッスンが続きました。どのケーキも自分が食べたい!と思う味にしているので、毎回の試食時にはもちろん皆さんとご一緒にいただいています(^^)お菓子を作るのも食べるのも嬉しいけど、さすがに毎日となると・・・危険!。。です(笑)
Commented by おぐおぐ at 2007-04-30 23:32 x
ムースも私の大好物なんです!!おいしそう!!そうだ、情報ですがboonにスコーンが登場しました。味はまあまあですよ。(私のお気に入りは神戸屋のブルーベリーです)
PS,マスターズどうでしたか?ちなみに夜は大船あたりで盛り上がったのでは??
Commented by ムッチー at 2007-05-01 23:36 x
あっ、私の大好きなムースだ!!それもオレンジ!!
絶対食べたい!!作るよりたべたいでーーーす。
Commented by AIKO at 2007-05-02 08:15 x
おぐおぐさん、ケーキはハイキングには持って行けないので(^^)
またいずれ・・・ね!boonにスコーン、おぐおぐさんのご希望を店長さんが聞いてくださったのですね!今度、行ってみます。
マスターズは・・・とっても、緊張。。いっぱい出してらって勉強になりました!行事の後は・・・ご想像の通りですよ~
Commented by AIKO at 2007-05-02 08:21 x
ムッチーに似合いそうな、夏向きのケーキですよ~(*^o^*)
今度、食べに来てね!!
そうそう、黒胡椒のパンも試作済み!!ワインに合うよ~~♪
by milkybread | 2007-04-26 23:51 | パンやお菓子 | Comments(4)