人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

9月のパン教室

9月のパン教室_f0103755_19433396.jpg9月のパン教室が始まりました!だいぶ秋らしくなり、パンが作りやすい季節になりましたね。夏の間パン作りをお休みしていた方も、また楽しくパンを焼きましょうね。

今日のレッスンは健康に良い小麦胚芽のパンとにんじんをたくさん入れたほんのり甘いキャロットパンでした。

9月のパン教室_f0103755_19442140.jpg
付け合せはマスタード風味のドイツ風ポテトサラダ。マヨネーズを入れないポテトサラダです。写真は今日のうちの朝ごはん。。。レッスン中の写真が上手に撮れなかったので。ちなみにパンはライ麦20%配合したくるみ&レーズンブレッドです(*^^*)



お願い:レッスン日をお間違えないようにおねがいいたします。迷われた方はどうぞお尋ねくださいね。
Commented by tomorin。 at 2007-09-05 15:18 x
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
胚芽の入ったパンとても美味しかったです。胚芽、手に入れて復習します。
人参のパンはすぐできそうなので、たくさん作って、いっぱい食べたいです。二色のサンドイッチも頑張ってみたいです。

夕食にポテトサラダ作りました。主人に大好評でしたので、我が家の定番になりそうです。ありがとうございました。

台風いやですね・・・
Commented by AIKO at 2007-09-06 00:10 x
tomorin。さん、パン美味しかったですか?良かったです(^^)
人参パン、いっぱい作って下さいね~
パンはもちろんですが、サラダも少しでも参考になれば嬉しいです♪

台風、ひどくならないといいですね。
気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by 海野 at 2007-09-06 14:27 x
久々にお会い出来て嬉しかったです。
楽しい授業に美味しいパン♪
至福の一時ですね~(*^^*)

キャロットも胚芽も美味しかったです♪
私も今夜はポテトサラダ作りま~す(^^)v



Commented by AIKO at 2007-09-06 23:28 x
海野さん、私も楽しく過ごさせていただきましたよ~!
楽しくてついついおしゃべりしてしまいますね(*^^*)

来月も美味しいパンとサラダ!ご用意してお待ちしています。

Commented by MEI at 2007-09-07 12:24 x
こんにちは。台風、腰が重かったわりに、あっという間に
行ってしまいましたね。お庭の木々は大丈夫ですか?

教室ではありがとうございました!
いつも期待以上の美味しいパンとサラダ、気持ちもお腹もいっぱいです。
人参パン、今度は食パン型で作ってみますね。
また来月もよろしくお願いいたします。
Commented by AIKO at 2007-09-08 22:58 x
MEIさん、こんばんは。
台風の日のお出かけは大丈夫でしたか?
庭の木は大きな被害はなかったのですが、翌日は一面結構大きな枝や落ち葉でお掃除がたいへんでした。

パンが美味しかったのは皆さんが生地作りを頑張ったからですよー!!
また来月もお待ちしていますね~
by milkybread | 2007-09-04 20:02 | パンやお菓子 | Comments(6)