人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

夏の素材で

夏の素材で_f0103755_23321531.jpg豚ロースのパイナップルソテー

そういえば、パイナップルのイメージからか夏になると作ります。
パイナップルの甘みでかなりまろやかなお味です。ローズマリーとタイムで香りづけ。


夏の素材で_f0103755_23324692.jpgかぼちゃのとりそぼろあんかけ

昨日、三浦海岸であった遠泳の大会の参加賞でいただいたすごくおいしいかぼちゃです。
泳いだのは5キロ!こんなに長い距離、初めて泳ぎました~
ゆっくり亀さんペースだけど、最後まで泳げてうれしいです^^
Commented by p-sanpo at 2008-07-29 12:12
AIKOさん、暑中お見舞い申し上げます。

美味しそうなお料理ですね。いつも関心してしまいます。
ハーブを上手に取り入れてレストランのメニューみたい。
私もちょっと勉強しなくっちゃ!

5キロの遠泳なんてすごいですね!
走るのもきついのに。。素晴らしい!お疲れ様でした。
えっ!参加賞がかぼちゃですか?面白いですね。
そういえば三浦のかぼちゃは有名でしたね。

AIKOさんに元気を頂いたので、この夏も元気に乗り切れそうです。
夏ばてに気をつけましょうね。(^-^v
Commented by AIKO at 2008-07-30 00:17 x
pukuさん、毎日暑いですね。
うふふ、ローストポーク、すごく簡単にできるんですよ♪
暑いしあまり長くキッチンにいたくないですもん^^

なんだか、この歳になって初めてのチャレンジでした~
でも、5キロは長かったです。。。
三浦のかぼちゃ、ホントにおいしいんですよ。
泳いでいただいたものだから尚のこと?
暑いけど、たくさん食べて元気に過ごしましょうね。
by milkybread | 2008-07-29 00:00 | お料理 | Comments(2)