人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします_f0103755_2315759.jpgおせち料理、毎年同じようなものだし、今年は少し早くから作り始たので、年が明ける前には完成しましたよ。
こちらのブログでも年末のご挨拶をしようとしたら・・・
あらあら、PCもモニターが電源を入れても反応せず、更新できませんでした。新年早々、新しいモニターです。

今年もよろしくお願いします_f0103755_2341015.jpg一の重のかまぼこ、伊達巻以外は全て手作りです。
いくつかは市販のものを買えばいいのでしょうけれど、どうも甘すぎるのとできるうちは自分で作りたいなぁと思って、ずっと作り続けています。

今年もよろしくお願いします_f0103755_23412390.jpg毎年似ていても、作るもの、詰め方などちょっとずつ違うんですよ~


今年もよろしくお願いします_f0103755_23415134.jpg今年一番の目標は、やはり教室をしっかり頑張ること!
でも、それ以外にもいろんなことにチャレンジして、楽しく過ごしたいです。
Commented by tomorin。 at 2009-01-04 15:48 x
あけましておめでとうございます。
彩りよろしく、美しく、上品なお重箱です。
やっぱり先生はすごいですね。

私も一応・・・・かまぼこ以外は全部作りました。
買うと娘が怒るので・・・・。
やっと冷蔵庫も綺麗になったところです。

あさってからどうぞよろしくお願いいたします。

受験生がいて、そわそわしてまいりました。
もう、涙がでそうです・・・・・。(涙)
Commented by AIKO at 2009-01-05 00:12 x
tomorin。さんもおせち料理作り、お疲れさまでした。
全部作るのも大変ですよね~
でもうちの家族もおせち料理を楽しみにしているようなので
忙しい・・・とか言いながらも、来年もきっと作るのだと思います。

涙がでそう・・・お気持ちよく分かります。。。
私もおろおろして、子供たちに迷惑かけてしまうほうなので><;
心配な気持ちは内に秘めて、ど~んとしていなくてはいけないのでしょうけど、できないんですよね。。。

by milkybread | 2009-01-01 23:37 | お料理 | Comments(2)