人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

パン!

パン!_f0103755_12424497.jpg徐々に日常の生活が戻ってきているとはいえ、被災された方々のご苦労を思うといたたまれない気持ちになります。
そんな中ですが、お陰さまでパン教室、焼き菓子屋ともに予定通り行わせていただいています。
本当にありがたいことと思います。
計画停電とも重なっていませんし、停電があったとしてもパンの焼成時刻が正午過ぎのため、今のところ支障が無いようです。
ただひとつ・・いつもの教室では手捏ね、機械捏ねのどちらもしていますが、2種類どちらも手捏ねになる可能性があります。お伝えすると、皆さん「え~~!!」と言いますが(笑)ご了承ください。頑張りましょうね^^

写真は先週の教室で作ったドライトマトとバジルペーストのパンと豆乳で仕込んだスイートロール
Commented by tokinotanoshimi at 2011-03-29 20:02
美味しそうで元気がでそうなパンですね。近所のスーパーは強力粉、スキムミルク共に品切れ状態です。パンを焼く方がこんなにいらしたのかと思いました。
Commented by AIKO at 2011-03-30 09:37 x
以前パン教室に来てくださっていた方が、今回の品不足でまたおうちでパンを焼き始めたと報告に来てくれて嬉しかったのですが、パンを焼くことで少しでも元気になれたら・・・と思います。
by milkybread | 2011-03-28 13:59 | パンやお菓子 | Comments(2)