人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

心からありがとう

心からありがとう_f0103755_22563827.jpg3月にオープンしてからまだ約4ヶ月しか経っていない焼き菓子のお店ですが、来週から夏休みをいただきます。
きのうもお客様になんで?と聞かれて、暑いので・・・とお答えしてしまいましたが、本当にところはパン教室を始めた頃は、私の子供も生徒さんのお子様たちも小さくて、夏休み中は教室はお休みにしましょうということでしたが、それがすっかり定着してしまいました。
ここのところの猛暑の中でもお菓子やパンをお求めに坂道を上って来てくださる方がいて、おひとりでも楽しみにしてくださる方がいるならば休まずに続けたいという気持ちもありますが、私自身も休息と普段できないことをする時間も必要かと思いますので、勝手をさせていただきます。

小さな焼き菓子屋ですが、考えていた以上に準備に時間もかかり最初は連日睡眠不足。。。パン教室の皆さんにご迷惑をかけないようにとだけは気をつけてはいたのですが、大丈夫でしたでしょうか??^^;
少しづつ慣れてきて最近では睡眠も十分取れるようになりましたが、何とか続けてこられたのも皆さんのお陰です。

お店を始めて嬉しかったのは、たくさんのご近所の方とお話をできたこと、教室を卒業なさった方が訪ねてきてくださったこと、生徒さんやお友達がだんな様やご家族とご来店くださって教室では会えない方々にお会いできたこと。
本当に皆さん、お菓子をたくさん買ってくださってありがとうございました。

9月は半ばまでお休みをいただき、16日(金)より、毎週金曜日、第1、3土曜日に営業いたします。
パン教室は9月から通常通りです。
パワーアップして・・・とは言い難いですが^^;地道に続けて行きたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by milkybread | 2011-07-30 23:55 | パンやお菓子 | Comments(0)