人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

研修旅行

研修旅行_f0103755_2251757.jpgまだまだ先だと思っていたパン研修旅行まであと2週間となりました。

ミュンヘンからノイシュバンシュタイン城を経て、黒い森でパンとケーキの講習(パン研修はちょっとプロ的な内容とのこと!)
その後国境を越えてフランス、アルザスのストラスブールでもMOFパン職人の方のパン屋さんを訪ねお話を聞きながらランチ、もちろん伝統的なお菓子屋さん巡りやショッピングを楽しむ・・という、パン・ケーキ好きにはたまらない贅沢な内容の旅です。

先週、添乗員の方に教室に来ていただいて最終説明会をしましたが、今日はその時にお仕事の都合で参加できなかったAちゃん、Yちゃんと横浜のティールームで打ち合わせ。
次にみんなに会うのは当日の朝、成田エクスプレスの中です。
あと2週間、体調を整えて楽しい旅にしたいですね~
by milkybread | 2012-09-09 23:25 | 日常の事 | Comments(0)