人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

レモン収穫

レモン収穫_f0103755_11222371.jpg去年は100個以上成ったので今年は少ないと思っていましたが、40個は成りました!
私が作るとまんまるのレモンになる!と主人は言いますが、違うよ、きっとそういう品種なのよ!と反論しています*^^*
農薬などは使ったことないけれど、周りにハーブを植えているからか、虫が付いたことはないです。
完全無農薬のレモンでレモンピールを作って、それをパンやケーキに使いたいな~
Commented by towananakao at 2013-12-15 13:14
100個ですか!?
すごいですね♡
うちはベランダで7個なりました笑
レモンピールも良いですね♡
Commented by AIKO at 2013-12-15 23:41 x
towananakaoさん、コメントありがとうございます!
植えてから7,8年経つので木もだいぶ大きくなっているんですよ。
もったいなくて皮まで全部使いたいな~と思っています^^
towananakaoさんも7個成ったのなら、だいぶ使えますよね!
by milkybread | 2013-12-15 11:29 | 日常の事 | Comments(2)