人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

ひまわりの種のパン

ひまわりの種のパン_f0103755_23323010.jpg久しぶりにのんびり過ごせる月曜日でした。朝、家事が一通り終わって・・・やっぱりパンを焼くことにしました。作りたいパンがたくさんあって順番待ちをしているんです。
今日作ったのは3種類。一つはひまわりの種のパン。ライ麦を40%配合していて、ドイツのパン屋さんにありそうなパン。
ひまわりの種のパン_f0103755_23325264.jpg断面はこんな感じ。アクセントにレーズンを少しだけ入れています。ワインとチーズと一緒に食べたいパンが焼きあがりました。
Commented by おぐおぐ at 2007-04-24 22:57 x
おいしそう!!たまらず、ごっくんしてしまいました。(笑)
早く、先生のパンが食べたーい!!!私、チーズ、ワインも大好きなんです!!
Commented by AIKO at 2007-04-25 09:11 x
うふふ♪おいしいですよ~~
チーズをのせてパクパク食べちゃいました。
でも、あんまり食べ過ぎちゃうと「月例」走れなくなるので気をつけま~す!
Commented by おぐおぐ at 2007-04-25 23:08 x
月例?!走るんですか??5/6ですよね?!私のゼッケン登録はもう10年以上前かも(笑)。月例って、初回登録のゼッケンが永久ゼッケンなんですよ!!楽しいですよ!!応援いこうかなぁ?!?!
Commented by AIKO at 2007-04-25 23:43 x
えっ!?おぐおぐさん、走らないんですか?
ムッチーもシダッチさんも行きますよ~!5/6、応援といわず、ご一緒に!
トレランといい月例といい、全てが初めてで、ドキドキ!でも楽しいです♪
今日はお疲れ様でした~
Commented by おぐおぐ at 2007-04-27 05:25 x
おはようございます。今日は早くおきれたのでこれから走ります。
5/6どうしようっかなー!?!コースは海沿いの気持ちいいランのできるロケーションですよ!
Commented by AIKO at 2007-04-27 20:41 x
すごい!早起きですね~!!
この頃私はまだ夢の中でしたzzz・・・
5/6お待ちしていま~す♪ロケーションを楽しむ余裕は多分すぐになくなると思いますが、お天気が良いといいなぁ~!
by milkybread | 2007-04-23 23:52 | パンやお菓子 | Comments(6)