人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

クリスマスの準備3

クリスマスの準備3_f0103755_21162050.jpgヘクセンハウス、シナモンやナツメグなどスパイスを加えたクッキー生地で作ったお菓子の家です。アイシングを雪に見立てて飾っています。ドアや窓枠を付けたりと細かい作業もありますが、こういうのを作る時ってついつい夢中になってしまいますよね。食べるのもったいない~と皆さんおっしゃいますが、素朴なお味が美味しいのでクリスマスまで飾ったら思い切って食べましょうね!(笑)

主人が今日から出張で、オランダ、ベルギー、ドイツを廻ってくるそうです。クリスマスシーズンのヨーロッパ!いいないいな。。。主人も、仕事だよ~と言いながらも楽しみにしていたみたいです(笑)
ブランド物のバッグもお化粧品も何もいらないからパンをいくつか買ってきてね、とお願いしました。
Commented by Nao_PLIfe at 2007-12-02 20:21
先生こんばんは。
先日はリースのレッスンとっても楽しかったです♪
美味しそうな臭いに負けそうになりながら、リボンをかけて飾りました。
旦那様、出張に行かれたんですね!
この時期のヨーロッパ羨ましいです~。
また次回も楽しみにしています♪

Commented by kaas at 2007-12-03 16:37 x
初めてコメントさせていただきま~す。
ご主人様はオランダに行かれるのですね~。
今は12月5日の聖ニコラス祭に向けて盛り上がっているころだと思いますよ!!
ドイツはクリスマスマルクトですよね!!
いいな~♪私も行きたいです!
Commented by AIKO at 2007-12-03 22:17 x
Naoさん、パンのリース、飾ってくださったのですね!
飾りパンは食べてもあまり美味しくはないので
安心してくださいね~(笑)
主人が12月に出張に行くと聞いたときには
思わず「私もいく~!」と手を挙げてしまいましたよ^^;
実際には二人で家を留守にするなんてできるはずないのにね。。。
Commented by AIKO at 2007-12-03 22:21 x
kassさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!!
今回はアムステルダムに一番長く滞在するみたいです。
きっと街中素敵なのでしょうね~
クリスマスマルクトも羨ましすぎです(笑)
本当に「行きた~い!」の一言に尽きます^^
by milkybread | 2007-11-30 21:42 | パンやお菓子 | Comments(4)