人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

特製太巻き

特製太巻き_f0103755_2228354.jpg絶対に食べにくいのはわかっているのに、一度作ってみたかった太巻き。

具は手前からいくら、まぐろ、いか、きゅうり、かにかま、自家製だし巻き卵、かずのこ
特製太巻き_f0103755_2229028.jpgよいしょ・・・っと声をかけながら巻いて
特製太巻き_f0103755_222917100.jpg一切れでお腹いっぱいになるボリューム。やっぱり、食べにくい。。。でもおいしい^^
Commented by カスミ at 2007-12-29 23:30 x
すごく太い太巻きですね。おいしそう(太巻きは端っこが好きです)。
今年一年間、お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください。
Commented by AIKO at 2007-12-30 09:11 x
カスミさん、私ももちろん端っこ食べましたよ~♪
こちらこそ、たいへんお世話になりました。
来年も楽しいおしゃべりを・・・よろしくお願いします。
Commented by ヒトミ at 2007-12-30 15:56 x
(;☉ฺд☉ฺ) 豪華や。。。
私も忘年会で手巻き寿司やりましたぁ~( ̄(エ) ̄)ノ
出し巻き卵何年ぶりかで作ったらすごく疲れましたけど。。。
クロワッサンのように何層に出来るか挑戦してみたかったんですけどΣ(´Д`;)
Commented by AIKO at 2007-12-31 11:40 x
えびと穴子も入れたかったんだけど、えびは次男が×で穴子は売っていなかったので・・・巻くの楽しくて、また作りたくなりました~
出し巻き卵、今回は巻き寿司用に少し作りましたが、私も今度は何層にもなってるのに挑戦したいです~

by milkybread | 2007-12-29 22:54 | お料理 | Comments(4)