人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's Baking Diary milkybread.exblog.jp

『hearty little cake 世界で一番小さな焼き菓子屋 』 パンとケーキ35種類のレシピがきれいな写真と図解入りで掲載されています。           詳しくはAmazonをご覧ください。


by milkybread

パンのキッシュ

パンのキッシュ_f0103755_23294062.jpgパイ生地でなくパンで作っているので、油っこくなくて食べやすいと思います。

このパン生地は器にするのであまりふくらまない方がいいのです。いつものパン生地より気軽に捏ねられます。
Commented by tomorin。 at 2008-12-08 16:09 x
日曜日に、キッシュ作りました。
小さいパイ皿4つと、長方形のパイ皿で・・・・・。
深さが足りずに、卵液が残ってしまい・・・・残念。
パイ皿、買います~。

やっぱりこれ美味しいと家族で大喜びしていただきました。
具を替えて、クリスマスに向かって何度も作りたいです。
ありがとうございました。

Commented by AIKO at 2008-12-08 23:33 x
tomorin。さん
小さいパイ皿で作ったキッシュも可愛くていいですね。
ケーキ用の丸型を使っても作れますからね~

うちの家族もまた食べたいと言ってますが
他のものばかり作っていて、なかなか順番が回ってこないのですよ。
tomorin。さんのご家族はお幸せですね^^
クリスマスに向けて・・・いっぱいおいしいもの作ってくださいね。
by milkybread | 2008-12-03 23:42 | パンやお菓子 | Comments(2)